.................................................
<< 09年12月 >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2009年12月13日の雑記


ネット怖い 2009年12月13日(日)12時09分
分類:小ネタ [この記事のURL]

セブンネットショッピング価格誤表示問題が更なる発展を遂げたようです。
どうやら個人情報(住所とか注文履歴とか)が見れてしまうとか。
⇒セブンネットショッピング、会員の個人情報がダダ漏れ。

因みにクレジットカード決算してない人は問題ないらしい。
このシステム自体が怪しいので危険信号は灯ったままですが。

個人情報見えてしまう件に関して、ネットニュースで見当たらないので
まだ取り扱われてないのか。
セブンネットトップページでも何も掲載していない。
掲載したら興味本位で調べる人いるから載せないのは正解なのかな?

■「サマーウォーズ」を3月にBD/DVD化
また見たいなー。BDの値段倍してるのに萎えた。

■映画「ONE PIECE」1日4億円…東映初日興収最高!いけるぞ50億超え
純粋にすげぇと思ったら転売目的の人もいそうで悲しい現実。
ONE PIECEは途中まで読んでたんですが、すっかり読まなくなった。
泣けるよ! と言われて頑張って、トナカイのようなキャラがメインの話まで読んでそれっきり。
この話はそれなりに良かった記憶がありますが内容はすっかり忘れた(´д`)

最近の話は凄く面白くなってるようで読みたくなってきた。
漫画喫茶か、座り読み(椅子が置いてある)可能なWonder gooでも行くか?
ま、結局読まずに終わりそうだけど。

■ケータイの「電池の減り」急に速くなったと思ったら
ここまで極端なら異常を疑いますね、流石に。
デフォルトでは勝手にBLUE TOOTH通信されてる状態なので、
私は意図的に切ってますけど。表示される機種名も変えてます。



テイルズofレジェンディアが後半クソゲーすぎる‥‥ 2009年12月13日(日)21時31分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

FF13の前にテイルズofレジェンディアをクリアしようと頑張ってますが、
第二部、特に後半になってからクソゲーというかストレスが半端ない。
戦闘のつまらなさはシリーズ最高ですね。

最初の方はサクサク終わったんですが終盤になってから1分以上が当たり前。
常に防御されてる印象があり爽快感がない。
結果、戦闘はAUTOにして戦闘中は読書するというスタイルが定着する訳ですが、後半敵が嫌らしいので全滅してやり直しなんて事もしばしば。

難易度「やさしい」でやってるのにこんな状況。
今も戦闘AUTOで放置してる最中に、ちまちま書いてる最中ですが、
戦闘に2〜3分以上掛かってます。時間無駄過ぎ。
↑これはテンポ悪すぎだろ‥‥

エンカウント率がシリーズで一番少ない(と思われる)のは非常に良かったのですが、戦闘が億劫で仕方ないのが残念です。

2部構成なんですが、第二部が今までのマップを再度訪問するという手抜きっぷり。音楽も全く同じ。圧倒的に聞き飽きる。
新しい街もない為、お金の使い道が全くなくなる。

音楽自体は結構質が高くて良いと思ったんですが、
ここまで引っ張られるとストレスに変わってきます。

ダンジョンの奥まで辿り着いてイベント終わったら、歩いてまた入口に戻るとか。
テキストがノンウェイトできないのも致命的な不愉快指数になります。
フィールドは戦闘終わる度に視点を元に戻す謎のアクションが入るし。
これで2秒くらい待機させられる。

第一部までは結構良質なRPGで楽しめたんですが、
第二部になってから新しい舞台がなくなり飽きてくるのが痛すぎた。

何でこんなストレス溜まるかと言うと、サッサとクリアして売りたいからなんですが、ほんとサクサク進まないとイライラするなーと思いました。

ディスクのロードは気にならない程度で、テンポは良かったです。
アビスのロード時間は拷問と言える程、酷かったので一層そう感じたのかもしれません。

アビスに続いて、レジェンディアもハズレを引いた感じ。
リバースは面白かった。
テイルズ オブ ヴェスペリアは楽しいと信じてます。

つーか戦闘(AUTOですが)に4分以上掛かるようになってきた‥‥酷すぎる(ノД`)


nik5.144