.................................................
<< 09年12月 >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2009年12月02日の雑記


PS3 でも買っておくか。Xlink Kaiの為じゃないんだからねっ 2009年12月2日(水)23時28分
分類:未設定 [この記事のURL]

実はもう少しで冬休みです。冬休みは社会人にとって
一番長い長期連休が取れる可能性を秘めてる非常に貴重な休日です。
今年は何と6連休(12/29〜01/03)、圧倒的過ぎて涙が出てきます。

まぁ実際はトラブル発生したら対応しなきゃいけないので、
完全オフって訳じゃないんですが、まぁ先月から自宅に居る時は、
殆ど電話掛かってこなくなったので安心な冬休みになると信じてる。

で、この6連休が嬉しくて、実際色々やること妄想してドリームチェイサーになってる所ですが、久々にリアルタイムでゲームに興じたくなった。

12/17にFF13が出ます。
3日前まで全然興味なかったんですが巨大モンスターの画面キャプを見て、
あぁやっぱすげぇわコレ。と思った次第。

本当はXBOXのシュタインズゲートやりたいんですがね。
XBOXもスリム型出てれば迷わず本体ごと買ってるのに。

で、6連休あるしゲームやってる時間もあるなというノリで、
PS3買うことにした。12/5買いに行くつもり。
友達も買うので、数年振りに同じゲームのネタで色々トークできそう。←ここ重要。

学生の頃、人気のRPGやりながらクラスで盛り上がったり、あぁ懐かしいね。
と思い出に浸る。インターネットが普及してない頃、私はゲームセンターの伝言ノートで情報交換してました。これがまた凄く楽しかったです。

FF7の時は、レアな召喚中のマテリアや、マスターマテリアをいち早く発見してノートに書き込み、その時の皆の反応が楽しかった。

今じゃネットで検索で一発です。
便利な世の中になったと同時に時間に追われる日々を過ごすようになったなぁとシミジミ思います。

PS3で他に欲しいゲームないのが笑える。
FF13やりたいってのがPS3購入動機一番高いんですが、実はPSPとの連携も結構興味あったり、PS3でDivXが再生できるので、ノートPC経由しなくてもAVI動画普通にTVで見れるの良くね? という理由からも購買意欲をそそられた。

のだめカンタービレをPS3展開して全話見ようと思ってます。
アニメとドラマの2つあったんですが、
ドラマの方を圧倒的にオススメされたのでドラマの方を見る事にしました。
そのノリで映画も見に行きます。12月は他に見たい映画ないなぁー


nik5.144