.................................................
<< 09年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2009年11月28日の雑記


もやし 2009年11月28日(土)13時06分
分類:食べもの [この記事のURL]

不景気の強い味方。激安食材‥‥圧倒的もやし。
もやしと言えば、どんなイメージを持つか? ひょろい? 白い?
いいえ"安い"です。 そう‥‥もやしは安い! これに限る。

しかし、数年前から、もやし事情は大きく変わりました。
あの安くてひょろかったもやしが、立派に成長しブランド名を持ち始めました。

もやしの逆襲です。

皆さんも聞いたことがあるでしょう。

その名も「雪国もやし」
もやしを越えたもやし! キングofもやし! 圧倒的である。

その値段をサーチすれば解るが、結論から言おう。
200g で 45円前後であると!
詳しくはWEBで「雪国もやし」[検索]←

だがそこに颯爽と現れたのが、これだ!
まずは何も言わず写真を見て頂きたい。※因みにこの写真は貰い物


その名もベイシアオリジナルもやしッ!!!
200g 19円ッ! 雪国もやしの半額以下! 安いッ!
疑う余地などないっ! 安いのだ‥‥このもやしはっ!!

この値段ならば、譲歩‥‥許容の範囲‥‥っ!

圧倒的妥協ッ‥‥!!

これなら買えるッ!

「ッ!!」

駄目だぁああああああああああっっ!
落ち着け自分ッ! ぱんっぱんっ!!

本当にいいのか? 200g 19円‥‥安い。
誰が見ても明らか瞭然ッ! これ以上ない圧倒的最安‥‥何を迷う?

迷いを捨て、ベイシアオリジナルもやしへ手を伸ばす。

がっ‥‥ダメっ! これがいけない。
200g 19円もやしを手にした瞬間、負け組ッ! もやし人生負け組ッ!

勝つには上を目指さなければならない。
200g 19円? とんだ甘ちゃんだよ‥‥
あるはずなんだ! 未知なる境地‥‥進化したもやしがっ!


そして次の瞬間、我々スタッフの前に飛び込んできた光景。
http://blog.livedoor.jp/oume_yasu/archives/1563138.html



「250g 19円だとぉおおおおっ!!!」

こ、このもやし‥‥ただ者じゃねぇ‥‥

地元のBig-Aで同じもやしが売ってましたが、26円でした(´д`)
何だこの異常な高さは。(←既に感覚がおかしくなっている

明日ちょっと買い物行こうかなと思ってるので、もやし巡りしてきます。

追記〆
チャレンジャーというスーパーの方が安いという情報を頂きました。
早速、検索しました。
http://www.ocean-system.com/files/presen/3.pdf 19ページ。


200g 9円

グラム単価0.045円っっwwwww

これ見たら、他のもやしぼったくりすぎっっ!
ホープ軒(全部の店舗でそうなのか不明だが良く行く場所は、40g位もやしがデフォルトで入ってる)の「もやし」はチャレンジャー系列ということにしておく。


nik5.144