.................................................
<< 09年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最近の雑記

最近のコメント
07/30 うちも千葉県
07/03 北本
07/01 null
05/17 千葉県民
03/18 null
.............................
何となくリンク
.............................

2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



おおかみかくし感想 2009年11月19日(木)20時46分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

おおかみかくし
http://www.konami.jp/products/okamikakushi_psp/
ジャンル:ミステリーアドベンチャーノベル
発売日 :2009年 8/20
Play時間:25時間
総曲数 :23曲(内アレンジ系重複曲5曲)
オススメ:★★

音楽が伊藤賢治ということで手に取った作品ではありますが、
思った以上に期待ハズレだった。
元々伊藤賢治という人はバトル系の曲イメージが強い。
本人はADV系の曲が好きらしいですが、その手の曲が上手い人から比べると印象に残らず退屈な曲だらけでした。
そもそも曲数が少なすぎるので同じ曲ばっかり‥‥という感じが強かった。

シナリオに関して、惹き付けられる要素が少なくとにかくダラけます。
意味不明なまま終わっても食い付く程のインパクトがない。
また、あの退屈なテキストを読み直すのかというネガティブな印象の方が強い。

頑張って10時間程やると、真相が語られてくる訳ですが、
ここが唯一盛り上がって面白かったです。

特に女は生まれた時から世界の半分に怯えなければならない存在。
というくだりが非常に良かった。リアルを感じる瞬間でした。
ゲームでこんな感覚味わえるとは思っても見なかったです。
ここが一番インパクト大きかったです。

その後、2〜3時間は面白かったんですが、また同じ傾向の繰り返しで飽きてきた頃に回答編に辿り着いたんですが、これが酷い。
全然すっきりしないというか、既に真相が分かってるのに改めて補足してるような中途半端な内容でした。

演出は単調過ぎて動きがないのと一緒。
画面揺れと、キャラが左右に動く程度。ズームアップなどの演出はなし。

良かった点は、テキストが読みやすかったことです。
句読点などキリが良いところで改行を入れてる為、非常に読みやすかった。
?マークの後もスペース入れてあったりと配慮されている。

またスキップも早くてストレス感じない。
ロード時間も皆無に等しく快適にプレイできました。

クリア後のおまけ要素に私が作るゲームで必ずやってることがあるんですが
それがあったのが地味に嬉しかったです。


nik5.144