.................................................
<< 09年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



1日9000歩無理じゃね? 2009年11月3日(火)18時48分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

万歩計を買ってから歩くのが楽しくなってきました。どうも。
一応、1日目標9000歩に設定したんですが、一度も達成してない。
家にこもってると1000歩くらいという展開。

仕事のある日は大体5000〜7000歩くらい。
休日はなるべく外に出かけてうろちょろしてます。
今日は相当歩いたが、現在8700歩です。
ちょっと運動して9000にしようと思ってます。

料理すると多少は歩くことになるので、軽く料理してた訳ですが、
マーブルコーティングのフライパンは本当にイイネ。

友達から教えてもらったんですが、
少ない油でフライパンに材料が全くくっつかない。
油なくても全然平気だと思います。

値段は張りますが、その分の価値は十分にありますね。
今、大きめのフライパン1つしかないので、
小さめのフライパンもマーブルコーティングのに買い換えるつもり。


≪コメント(3)
文福茶釜
8年くらい使った片手なべのテフロンが微妙に禿げてきたので、先日、新宿の東急ハンズで安売りしてたマーブルコーティングのものに買い替えました。確かに油を曳かなくても炒め物ができるのは便利なのですが、強火にできないのが難点。強火用の北京鍋を買えばいいのですが置き場所がなぁ。なお、かっぱ橋のお店で尋ねたら「テフロン加工の片手なべは邪道だから置かない」そうです。そんな難しいことを素人に要求するな。
09/11/04 19:42:10
三毛にゃん
昔、○カチュウの万歩計をパチンコ店でパチンコ球数百発で採ったことがあった。黄色い万歩計で昔の携帯型ゲーム機をものすごく小さくしたような形をしたやつ。
歩数に合わせて、○カチュウがいろいろな表情を見せてくれたり、しばらく使わないでいると、怒ったり、拗ねたりして、画面に出て来なくなったり、歩数に合わせて成長?していくようなのだが、ろくに使わずチェックしないうちに母親が、姉キの子供だったか、それとも、当時の親しい、…。とにかく幼いおにゃのこに "欲しい と言われて俺の断りなしにあげたという暴挙。
内容が全く判らないものだから、今でも気になるぜ…。
09/11/06 03:25:24
北本
マーブルコーティングの鍋って強火できない?!
気にせず強火で使ってますな‥‥まぁいいか。
数ヶ月経ってますが、まだまだ問題なく使えてます。
これそのうちくっつくようになっちゃうのかな?

ピカ万歩っっ ありそうな商品だのう。いや実際あるのか。
カウント上がれば上がるほど、何か変化があるのは楽しいですね。
沢山歩きたくなる。近年健康ブームで走る人増えたから、
万歩計も面白いの出ればヒット商品になるかも。
09/11/06 23:28:19
名前(任意)

nik5.144