.................................................
<< 09年07月 >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2009年07月21日の雑記


ネットでダラダラ話してるのも楽しいな 2009年7月21日(火)21時31分
分類:ゲーム [この記事のURL]

連休明けの仕事は非常に疲れて怠いです。ヤングコーン的に。
それはさておき、ヴァンガードプリンセスなんですが
IRCに専用チャンネルができてます。

「#VPネット対戦」または「#VPネット雑談」です。
50人以上接続してるんですが対戦募集とか疎らですね。
人数の割に、あんまり活発じゃないなぁという印象がありました。

挨拶しても挨拶返すという風習もあんまないみたいで、
「こんばんわ」といって入ってきた人に対して誰も反応しない(´д`)

雑談してログが流れてる場合は、返ってくるけど、
基本的にチャンネル入っても挨拶しない傾向ですね。
まぁもともと通信対戦を実装してるゲームじゃないので、
仕方ないのかなぁと思ったりしなくもない。

MBAの方では相変わらずバカな会話繰り広げてます。
この前、フェイトのバルディッシュが巨大化するというバグ報告を見つけ
実験してました。

試した所、バグは実在しました。
フェイト二人で巨大バルディッシュ振り回して爆笑の渦に巻き込まれました。
けど当たり判定は巨大化してない時と一緒のようです。

さて、連休前、12RIVENが届きました。
結構前に貸してって言ってたんですが、忘れた頃に届くサプライズ。
確かに受け取りました。

シナリオはまだ始めたばかりですが、打越テイストが出てます。
こういうテーマは相当好き。
音楽はパッとしないのと演出が、ちょっと古めかしいなと思った。
絵が同人レベルと言われてますが全然気になりませんでした。

確かにPCゲームのように綺麗な絵という印象はないけど
絵は全然気にしないもので。

テキストの表示ノンウェイトできるんですけど、
フェードイン・アウトで表示されるのが非常に嫌ですね。
ノンウェイト表示の意図が解ってないな‥‥と心の中で叫んでました。
ボタン押してからフェード完了まで0.2秒くらい待たないといけないです。
1000回ボタン押すとしたら、200秒も無駄にしてます。

他は今の所、普通な感じですかねー

■FF7で再現「FF7でテイルズOPパロ」手描き動画
はい、正直FF7の懐かしさと、手書きMADの素晴らしさに感動した。
これは相当時間かけて作ってる。
それにしても見事なトレースだなぁと。


nik5.144