.................................................
|
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
30 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
31 |
|
.............................
何となくリンク
.............................
|
|
2008年12月27日の雑記
|
一応今日から連休で1/4(日)まで休みな訳なんだが、
システムは365日24時間稼働している訳で、トラブルが発生したら
即出社という何とも拝承できないのが今の現場クォリティ。
えーっと、つまり、
休日も電話掛かってきてもいいように気張ってる必要がある訳で‥‥
これちょっと精神的に疲れます。
先日、漸く当番制が発足したので
月の半分は家にいても仕事のことを忘れられる。
けどやっぱ拝承できないな今のままじゃ。
で、今の現場、日立サポートとやりとりする機会が非常に多いんですが、
現場内で日立(が良く使ってる)用語が流行ってる。
拝承とか普通に脳内に刷り込まれたw
>ある問い合わせの回答に対し
この回答は拝承できないね。
為念確認依頼。
>何かを実行する時の掛け声
それじゃ拝承で。
>会社を出る時。
拝承様でした。(もはや本来の意味から違う使われ方に)
今、トラブル管理にExcel使ってるんですが、これをAccessにしたい。
という訳で今日、AmazonでAccessDB関連の本を買ったんですが、
初めて「お急ぎ便」を使ってみた。
流石に銀行振込は対応してなかったので、
仕方なく代引きで余計な出費になりましたが。
イーバンクなら(休日関係なしに)入金してから、
1時間以内に反映されるから、そっちでやりたかった。
そうそう、ニコニコ動画の仕様を研究して何となく理解しました。
で、ちとお試しで短い動画をアップしたんですが
前回より相当画質上がってます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5671098
≪コメント(2)
null |
一気に画質上がっててワロタww |
08/12/27 22:44:17 |
北本 |
最初の画質が酷すぎましたorz 今度はこの画質で対戦画面アップ予定。 次回からリリカルパックのバトル動画になりますね。 |
08/12/28 22:31:30 |
|
|
|