.................................................
<< 08年09月 >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




今日は本当に無駄に過ごしてしまった 2008年9月14日(日)19時19分
分類:ハード [この記事のURL]

最近、たまの息抜きにMBAという行動が多くなってきた。やばい。
ウチのPCでネット対戦すると、たまにゲーム強制終了するんですよね。
一緒にバトった人も、たまに落ちると言ってましたが、
全く落ちません、という方もいました。

PCか回線どちらに原因があるのか解りません。
で、グラフィックボードを高性能な物に乗せ変えたいと思うのが人の情。
しかしながらウチのPCは、AGP Pro110 とかいう規格で、
対応するグラボはないに等しいです。

AGPx8は0.8v の電圧でAGP Pro110は1.5v(ようはAGPx4?)で
どうも互換性がないっぽい。

かと言ってPC新調するのは気が早すぎる。
私はコア数よりCPUクロック高い方が好きなので、
今のPCよりクロック数が下回るのが何となく悔しい。
クロック数低くてもパフォーマンスが圧倒的に高いので、
速度は劇的に速くなるでしょうけどクロック数下がるのが何か悔しい。

現状、Xeon 3.06Ghz x2(HyperThreading) で
なんちゃってクアッド(4cpu)になってるのでクアッドコアの魅力も薄い。

5年以上前のPCなんですが、
昔ほど劇的な進化ってなくなったような気がしますね。
私が2台目のPC買った時は数年でクロックが3倍以上増える凄い状況でした。

初代PC(300Mhz) ⇒ 当時24万円程度で購入。(モニタ付き)
2台目(1000Mhz) ⇒ 当時50万円近く出して買った。(モニタ付き)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000501/np000602.htm
今じゃ1万円程度のスペックですかね? 泣けてきますな。

2台目から今のメインPCに移行したのは、たった2.5年。
CPUクロックが3倍(1Ghz ⇒ 3Ghz)と急激に進化が進んでた時期です。
それから5年経ちましたが、CPUクロック競争の熱は冷めたようで、
コア数とキャッシュのアップに重点が置かれるようになってきてます。

オクタコア(8コア) で 3Ghz オーバーが出れば、見た目で進化してるって感じがするので買い換えたいような気がしないでもない。

よくよく考えると、いきなり落ちる時って、
チャット画面でメッセージ送信した時なんで性能関係ないような気が。
するとネット回線が不安定なのか? うーん。

とりあえず今日は色々やる気がおきない日でしたorz

MBAでホストやってみたいが試す機会がない。
持ってる方いれば誘ってやってください。
私の周りの友達はみんな、こういうゲームに興味ないんだ(ノД`)


≪コメント(2)
buin2gou
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ゲームが落ちるのは、ソフトのバグかハードとの相性のどちらかだと思いますよ。回線が不調でも、タイムアウト処理がしっかりしていれば問題ないはずですし。
08/09/15 13:58:56
北本
お久しぶりですー ぼちぼちな感じで過ごしてます。
ゲームが落ちるのはハード的な問題の可能性が高いですが、結構落ちる人いるっぽいので、ソフト側でも改善の余地あるのかなと思ったりしないでもない。
08/09/15 21:04:11
名前(任意)

nik5.144