.................................................
<< 08年09月 >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




マジカルバトルアリーナ軽く遊んだ感想 2008年9月6日(土)19時20分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

マジカルバトルアリーナ再販してたので買ってきた。
早速プレイしてみました。 軽くプレイした感想などを交えつつ、
フェイトさんの雄志を拝むことにしましょう。(はりゃ?

マニュアル読まずにプレイしたら1stステージでボロクソにやられた。
というかマニュアルを読んで基本的な戦い方を知らないと話にならない。

通常攻撃と魔法攻撃と役に立たない防御だけで戦ってました。
魔力技トリガーを駆使して漸くゲームとして成り立つようになる。

バトルは結構大ざっぱな感じで戦い方がパターン化しそうな予感。
近距離攻撃の連続系が、かなりうざったい。
防御が全く役に立たないなど不満はありますが、なかなかに面白い。
自分、2D格闘ゲーム(主にKOFシリーズ)慣れしてるんで、
こうしたバトルシステムは若干苦手かな。

とりあえず大技打っとけ、みたいな展開になります。

4人でバトルロイヤルをしている所で、
魔力バースト奥技 プラズマザンバーブレイカー を発動!
みんなまとめて吹き飛ばしてくれるわーっ!

意気揚々なフェイトさん



って、フェイトさん、後ろ後ろ! 後ろなんか光ってます。



あれは、なのはさんのスターライトブレイカーじゃないっすか(゚д゚)
やばいです、急接近です。 フェイトさん気付いてません。
ターゲットに狙いを定めて大技を放り込む気満々です。



きゃああああああああ

さて、なかなか楽しめる作品ですがシステム面にやや不満があります。
キー操作でウィンドウ⇔フルスクリーンの切り替えが出来ないばかりか、
タイトル画面に戻らないと出来ないっぽい。
仕方なくALT+Tabでアプリケーション自体を切り替えると、
復帰した後、必ず異常終了します。(ウチのPC環境の問題の可能性あり)

更にウィンドウモードは最上位画面固定で常に手前に表示されてる。

あとこれ技術的に難しいと思いますが、フェイトのマント姿の時、
武器がマントすり抜けて(貫通して)表示されるのは超違和感ありました。

とはいえ、好きなキャラを操作して敵を蹴散らすのは気分いいっすね。

対戦BGMは20個まで好きな音楽をバックで流せるシステムはナイス過ぎ。
主にRPGのバトル系音楽でバトると、かなり熱い。
Prayをバックにフェイトを操作するのもイイ味出てます。


折角、秋葉原まで行ったので途中下車してドネルケバブを食べました。
秋葉原のケバブは食べたことあったので、本八幡のケバブを。

肉が回転してたり外国人が営業してるのは秋葉原と一緒ですね。
味は秋葉原の方が若干美味しいような気がしないでもないけど、
美味しいことに変わりはなかった。
あと本八幡のケバブの方が食べやすかった。
そして本八幡のケバブには何故か学割があります。

ところで、なのは系の同人ゲーム、もう1本気に掛けてたのあったんですが
企画の中断が正式に告知されました。残念です。
http://www.hct.zaq.ne.jp/cpaql500/


nik5.144