ぢぢ |
>ゲームに)33分探偵ネタ仕込みてぇ‥‥ シナリオが終わった後のエンドロール後、 いきなり主人公が現れて、
“このシナリオはまだ終わっていない…!” “俺が、あと33分間のばしてやる…!”
とかいって、無理矢理知りたくもないトリビアを (普通に読めば、33分間くらいの量を)延々と 披露するとかですか?(笑
とりあえず、新作完成楽しみにしております。 ご無理なさらずに。 |
08/08/23 03:02:39 |
北本 |
シナリオ終わった後のエンドロールで、いきなり続く。 それはなかなか良い感じですね。33分延長探偵。
スタッフロールでクリアと思わせ、 いきなり途中で中断されてまだ続くってゲーム、 過去に1回だけ作ってますが、実は「風雲カブキ伝」が この手法やってインパクト凄かったので真似た。
私の場合、ネタの仕込は会話の中に自然と混ぜるパターンが多いです。 可能なシーンあったんですが、声収録終わってるため、 台詞追加が必要になったり色々手間が掛かるので難しいというのが真相。 |
08/08/24 11:09:29 |
ぢぢ |
>エンドロール途中で続く=風雲カブキ伝 あれはインパクト強すぎました。 幼い頃にあのシーンに出会ってしまったがために、 その他のゲーム(特にRPG)のあっさりとしたエンディングに 不満を覚えるようになってしまったというトラウマ(?)が…笑
神演出なのに、なぜかゲームの知名度が低いなぁ〜とか思ってたのですが、 ようやくPSPで、天外魔境ベストの中に収録されて、買おうか迷ってます(笑
私が今までやったゲームの中で、 エンドロール後に一番伸ばしたのが、 「ルナ2 エターナルブルー」だと思いますね。
やりこみたい人用の隠しダンジョンとかではなく、 正式なエンド後のエピローグで、本当の大団円を描く、 真エンディングが用意されてるのは素晴らしいと思いました。 その代り、ものすごい延ばされますが(苦笑 まさに主人公が、「この物語、俺が延ばしてやる!!」 的な感じで延ばされますw
>可能なシーンあったんですが〜手間が掛かるので難しい
残念です(><) しかし、33分探偵ネタは、あらゆる場面でネタに使えそうですねw ただ、新番組ゆえに、わかる人がいるのかどうかが問題ですが(ぁ |
08/08/25 01:33:01 |
北本 |
なんとカブキ伝プレイ済みでしたか! あれは凄かったですねーサプライズが上手い。
かなり面白い作品で何気に音楽も結構良いんですが、 戦闘がややもっさりしてるのと、 ヒロインの声キャスティング(ただ有名なだけで声優じゃない(?)人起用)が、 素人が聞いても下手と思えるのが失敗でしたね。
ルナ2 ですか。 シルバーストーリーと、魔法学園ルナだけプレイしたことあります。 ルナ2も岩垂さんが音楽担当してるのかな?
33分探偵ネタだけとは言わず、 私は相当マイナーなネタもさり気なく仕込みますんで、 気付いたらニヤリとほくそ笑んで下さいませ。 |
08/08/26 23:08:58 |