.................................................
<< 08年08月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



罪のサンプルボイス更新 2008年8月19日(火)22時51分
分類:創作活動 更新記録 [この記事のURL]

ドタバタ系コミカルADV 罪のページ更新しました。久しぶりに。
サンプルボイスに神咲奈菜、鳴瀬和真、鳴瀬寛を追加しています。
また公開予定日を2008年9月下旬にしてみました。間に合うかな?

スクリプトは9割くらい終わってますが、
タイトルやギャラリー、EDスクリプトなど、
全く手を付けていない状態(´д`) めちゃくちゃピンチじゃないですか!

あと通しチェックしてないので、9月上旬から入れればよいなと。
そこでまた下らない拘りとか出てくるんですよねーいつものパターンだと。

素材はまだ全部出揃ってないので、他のスタッフさんと一緒に頑張ってます。
まだまだ私の作業がいっぱいあるので、なかなか調整できてません。

遅れるかもしれませんが、なんやかんやで完成に向けて製作中ですので、
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

(ゲームに)33分探偵ネタ仕込みてぇ‥‥


≪コメント(4)
ぢぢ
>ゲームに)33分探偵ネタ仕込みてぇ‥‥
シナリオが終わった後のエンドロール後、
いきなり主人公が現れて、

“このシナリオはまだ終わっていない…!”
“俺が、あと33分間のばしてやる…!”

とかいって、無理矢理知りたくもないトリビアを
(普通に読めば、33分間くらいの量を)延々と
披露するとかですか?(笑

とりあえず、新作完成楽しみにしております。
ご無理なさらずに。
08/08/23 03:02:39
北本
シナリオ終わった後のエンドロールで、いきなり続く。
それはなかなか良い感じですね。33分延長探偵。

スタッフロールでクリアと思わせ、
いきなり途中で中断されてまだ続くってゲーム、
過去に1回だけ作ってますが、実は「風雲カブキ伝」が
この手法やってインパクト凄かったので真似た。

私の場合、ネタの仕込は会話の中に自然と混ぜるパターンが多いです。
可能なシーンあったんですが、声収録終わってるため、
台詞追加が必要になったり色々手間が掛かるので難しいというのが真相。
08/08/24 11:09:29
ぢぢ
>エンドロール途中で続く=風雲カブキ伝
あれはインパクト強すぎました。
幼い頃にあのシーンに出会ってしまったがために、
その他のゲーム(特にRPG)のあっさりとしたエンディングに
不満を覚えるようになってしまったというトラウマ(?)が…笑

神演出なのに、なぜかゲームの知名度が低いなぁ〜とか思ってたのですが、
ようやくPSPで、天外魔境ベストの中に収録されて、買おうか迷ってます(笑

私が今までやったゲームの中で、
エンドロール後に一番伸ばしたのが、
「ルナ2 エターナルブルー」だと思いますね。

やりこみたい人用の隠しダンジョンとかではなく、
正式なエンド後のエピローグで、本当の大団円を描く、
真エンディングが用意されてるのは素晴らしいと思いました。
その代り、ものすごい延ばされますが(苦笑
まさに主人公が、「この物語、俺が延ばしてやる!!」
的な感じで延ばされますw

>可能なシーンあったんですが〜手間が掛かるので難しい

残念です(><)
しかし、33分探偵ネタは、あらゆる場面でネタに使えそうですねw
ただ、新番組ゆえに、わかる人がいるのかどうかが問題ですが(ぁ
08/08/25 01:33:01
北本
なんとカブキ伝プレイ済みでしたか!
あれは凄かったですねーサプライズが上手い。

かなり面白い作品で何気に音楽も結構良いんですが、
戦闘がややもっさりしてるのと、
ヒロインの声キャスティング(ただ有名なだけで声優じゃない(?)人起用)が、
素人が聞いても下手と思えるのが失敗でしたね。

ルナ2 ですか。
シルバーストーリーと、魔法学園ルナだけプレイしたことあります。
ルナ2も岩垂さんが音楽担当してるのかな?

33分探偵ネタだけとは言わず、
私は相当マイナーなネタもさり気なく仕込みますんで、
気付いたらニヤリとほくそ笑んで下さいませ。
08/08/26 23:08:58
名前(任意)

nik5.144