.................................................
<< 08年08月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



33分探偵がなんやかんやで面白すぎる。 2008年8月3日(日)1時31分
分類:テレビ [この記事のURL]

33分探偵(ドラマ)がなんやかんやで面白すぎる。
>普通にやればたった5分で終わる超簡単な事件を正味33分の
>放送時間いっぱいまでなんとかもたせる名探偵が活躍するドラマ。

誰が見ても犯人は明らかなのに「果たしてそうでしょうか?」と言いだすわ、挙げ句の果てに

「この簡単な事件、

 俺が33分もたせてやる!」


の台詞。 うん、流石にこの発想はなかった。

そして、なんやかんやとツッコミ所満載の推理を展開させるんですが、冷静にツッコミいれるヒロインや、ツッコミ所満載の推理に納得する警部の反応などに笑いが止まりません。

私、こういうギャグセンスのあるものって、めっちゃ好きなんです。
単純に見てて面白い。ストーリー性を求める必要もない。
ギャグテイストなノリは見習うべき所だと思いました。

この夏、自然と笑えるコメディードラマがここにある。 オススメです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/33tantei/index.html


≪コメント(6)
猫は三毛ねこ
おぉ〜、新聞のテレビ番組欄を見てみると、我が地方でもその時間帯に放送していたけど、普通のアニオタはその時間帯はBSイレブンのANIMAXのアニメみてるだろ〜とツッコみを入れてみる。
08/08/03 05:28:57
北本
33分探偵はフジテレビ系列の全国ネットですね。
私はアニメ殆ど見ないので、こういう番組の情報をキャッチすると、そっちに流されちゃいますね。
と言いつつ私がこの番組知ったのは放送開始5分後くらいなんですが。

友人と家で集まってて突然、このドラマの話題が出たので一緒に見たら大爆笑という流れ。
08/08/03 22:07:51
絢徒
33分探偵…自分も見たかったです。
前番組のハチワンダイバーの最終回の後に予告入ってて『うわ、見たい!』と思ってたのに仕事で見れず、録画も忘れ…
来週は見ないと!
08/08/04 20:14:24
北本
33分探偵いいですよ〜 今年一番のヒットです。
この切り込み方は斬新で、笑えるのが一番良い。
ハチワンダイバーも途中からですが見てました。面白かったですね。
この時間帯のドラマは良い意味でバカっぽくてオススメらしいです。(友人談)
08/08/04 22:47:47
ぢぢ
この記事読んで、気になって、
某所で探したらあったので視聴しました。

>33分持たせてやる
鬼才現るw
公式サイトのあらすじで
全ての流れが読めてしまうというww

ただ発想は面白いのですが、
間の歌パートやらが多すぎて、
本当に33分伸ばしてる感じがしない所が残念ですね。
間のバレーやら、料理やら、移動時間やらを
考えるとどう見ても、
なんやかんやで33分以上伸びてるだろ(苦笑)

OPが終わってからの、
あと25分をドラマ内のリアルタイムで、
伸ばしていたなら良かったかも。

個人的には、最後の「―うん、みんな知ってた」
っていう所が妙に気に入りました☆笑
08/08/04 23:57:02
北本
私も探したら配信されてた。
最近のネットは凄いな、と思いつつ。

33分持たせるって発想が、まず普通じゃない。
その切り込みが斬新で良かった、というかそれに尽きる。
あらすじは細かく書きすぎですね。

歌パート確かに若干長かったですね。
一瞬、ここでヴォーカルかよっwww とかウハったんですが。

最後の「うん、みんな知ってた」は確かにポイント高いですね。
08/08/06 00:21:19
名前(任意)

nik5.144