.................................................
<< 08年07月 >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




最近TV見てるような‥‥ 2008年7月6日(日)0時05分
分類:テレビ [この記事のURL]

ブロードキャスター見ようと思ったら「地球危機」見てた。
毎度のことながら、こういう番組見ると地球終わったなって思います。
で、その後、適当にチャンネルザッピングしたら、
早差し将棋をカットイン演出とか駆使した熱い場面に遭遇。

思わず、そのまま見続けてしまった。10分後くらいに終わったけど。
ハチワンダイバーってドラマのようで、
その後の展開も漫画っぽい演出が結構ツボにきた。
この展開はそそられるっていうか鷲頭みたいなヤツ登場するし。

この前見た魔王より楽しめそう。
だけど、もう9話目で、途中から見ても仕方ないぜって感じ。

ストーリーの方チェックしたけど、結構面白そうでした。

因みに自分、ドラマは数える程しか見たのない。

パッと思いつく(記憶に残ってる)のは、
王様のレストラン、家泣き子、古畑任三郎、みにくいアヒルの子、
17才、ガラスの仮面、闇のパープルアイ。
これくらいですかね? めちゃくちゃ見てない。

恐らく、この頃ってゲーム(RPG)に夢中だったと思う。

因みに初めて見たドラマは「17才」と記憶している。
内容忘れたけど何か好きだった。

「みにくいアヒルの子」は子供向けな感じの内容ですが、
感動系泣けるドラマとしては相当良かった。今見たらどうだか解りません。

今のギャルゲーですっかり定番となってる泣き所で挿入歌を使うという演出を既に実装してるドラマとして良かったと思います。
しかもその挿入歌(君を忘れない)が胸にくるんですわ。

王様のレストラン、古畑任三郎は、家泣き子は、
シナリオとか内容が良かったですね。


≪コメント(4)
粒粒辛苦
お久しぶりです。
ブロードキャスターがカードキャプターにみえた私は末期ですか。そうですか(泣)
08/07/06 20:19:20
北本
かなり末期かもしれません。
カードキャプターっは一時期私もハマりそうになりました。
メタモルさくらっていうMADムビを見た影響で。
ビデオは1巻だけ見た程度で引き返しましたが。
08/07/06 23:58:21
恭神絢徒
初めてコメントします。
ハチワンダイバーは僕も好きで3週間くらい前から見てます(笑)
 
とゆーか北本氏とドラマの趣味が近くてびっくりです。
僕も17才は見てましたね。
08/07/07 08:57:55
北本
3週間前からっすか!
友達に話したら1話から見てると返されたっ!

17才 はマイナー感漂う感じですが知っていましたか。
青春冒険ものみたいな、あんなノリが好きだった。
08/07/07 23:45:21
名前(任意)

nik5.144