.................................................
<< 08年05月 >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



これがジェネレーションギャップというヤツか。 2008年5月26日(月)21時29分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

小中学生に携帯持たせない法案とか盛り上がってるようですが、
これ全然効果なく薄っぺらな意見だと思う。一体誰が守ると言うのか?
携帯ないと仲間外れになるような気分になる、そんな時代ですよ。

みんな持ってるから携帯買って! と強請る子供もいれば、
子供の安全を考え親が持たせるケースの2通りが大半かと思いますが。

ようは有害サイトの情報見れなくすればいいんですよね。
そうして登場したフィルタリングサービスは大不評。
同じ料金払って誰が好き好んで規制の掛かったフィルタリングをするものか。

携帯は通話とメールが主な利用であって、
Web閲覧なんて、ぼったくりも良いところ。
Webページなんてどうせ見ないんだからメールだけに限定した
安いオプションプランを是非出して欲しい。

ソフトバンクの携帯は1ボタンでいきなりWebページにアクセス(しかもキャンセルとして多用するボタンに割り振られている!)しやがって本当にムカつくんですよー。

それにしても凄い時代です今は。

私が学生だった頃なんて、
勉強と関係ないものを学校に持ち込んで見つかったら即没収ですよ。

漫画、トランプ、ウォークマンなど。あらゆるモノが駄目でした。

放課後 UNO してた所を先生に見つかって怒られつつ没収されたり、
それが当たり前の光景でした。
それでも懲りずに休み時間の度にトランプ(主に大富豪)やってましたけど。

それが今はどうなんでしょうか?

教室の中で携帯している姿が目に浮かびます。
携帯は音楽聴けるわ、TV見れるわ、ゲームできるわ。
もうやりたい放題じゃないですか。 すげぇ時代だな。

でも、1つ羨ましいことがありまして、
高校時代の友人とは今でも付き合いある人もいますが、
仲良かった人も引っ越したりで連絡先すら解らない。

携帯電話やネットが普及してれば今でも連絡取れたかもしれない。

そうかと思えば全員引っ越したのに吸い寄せられるように同じ様な場所に集まったりすることもある。

友人B ⇔ 徒歩2分 ⇔ 友人Y ⇔ 徒歩1分 ⇔ ウチ

全員高校時代、仲の良かった友達です。今でも良く遊んでます。
野球仲間に巻き込んでみました。みんなにグローブ買わせた。


nik5.144