.................................................
<< 08年04月 >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


最近の雑記

最近のコメント
03/18 null
11/11 null
11/11 千葉県民S
10/21 null
10/16 みー
.............................
何となくリンク
.............................

2017年
01月 02月 03月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



夢をかなえるゾウ 2008年4月26日(土)7時35分
分類:小説 [この記事のURL]

夢をかなえるゾウ読み終わりました。
ベストセラーとか結構影響されるんで、買って読んだ次第。
小説読んだのは「クラインの壺」以来で久々だった。

自己啓発本の一種なんですが、アプローチの仕方が上手いとか。

アマゾンの売り上げランキングでも2位と、確かに売れているようだ。
で、実際読んで見たが、騒がれる程の内容じゃないな、
というのが率直な感想。

そもそも自己啓発本を読んだのはコレが初めてなので、比較対象が解らない。
今回の本を基準にして考えると普通と言わざるを得ない。

最初は結構新鮮な感じだったんですけどね。

ただ中には、これ凄く良いこと言ってるな。
とか、言われてみれば確かに。 という場面が所々に点在していた。

私はあくまで小説として捉え、面白いか否かで判断しました。
その結果、普通だな、と。
笑えるという感想も聞きますが、
昨今のギャグテイストなADVゲームに比べたら全然弱いです。

自己啓発本として捉えると素晴らしいのかもしれない。(私には良く解らない)

電車の中とかで読んでたんですけど、
最近車内でDSやってる人殆どいなくなりましたね。
ドラクエ5が発売されたら、また増えるのかな?

良い年したサラリーマンがゲームする姿を見るとめちゃくちゃ引くんで、
今の状況は結構気分が良いです。

やっぱり携帯電話が多いですね。
本読んでる人もまだまだ現役で結構いるようです。
何気に勉強の本(資格の参考書など)読んでる人もソコソコ。


nik5.144