.................................................
<< 08年04月 >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




資格は社会人のステータス 2008年4月25日(金)21時03分
分類:資格試験 [この記事のURL]

2008年春 いま注目の資格とは?
ORACLE MASTER まさに圧倒的ッ! 何故ここまで人気あるんだか。

私も今、ORACLE資格取得に向けて勉強中で虚しい毎日送ってますが、
さっさと取得したいので、来月上旬試験受けるつもり。
GWは勉強とゲーム製作をイイ感じに両立させなくてはならない。

で、Bronzeは当然として、一応 Silverまでは一気に取得したいと思ってる。
理由はBronzeのDBA試験とSilverの内容が重複しまくってるため。
DBAの勉強して覚えてるウチにSilverまで取得するのが賢いやり方。

ただ、もう何て言うか勉強疲れるじゃないですか。
人が遊んでる時に机とPCと本に向かって勉強してる訳ですよ。
ただでさえDBあんま興味ないのに(うわぁー‥‥言っちまったよコレ
正直ストレス溜まりますね、うん。

寧ろ、XMLマスターの資格に興味津々なんですが!
取得してる方いませんかね?

「XMLはいまや必須の技術。ITエンジニアが、XMLを避けては仕事ができなくなったといっても過言ではないでしょう」
こんなこと言われたら取りたくなるに決まってます。
いやー私、直ぐ影響されるんですよね。 内容も結構面白そうだし。

あとはやっぱり試験に受かった時は本当に嬉しくて、
何より年収アップに繋がります。
ウチの会社、資格ゲットすると昇給の査定で結構プラスになります。

1年間、無遅刻・無欠勤・勤務状況等+資格ゲット を毎年繰り返せば、
あっという間に凄い年収になります。
無遅刻・無欠勤は当たり前のことなので多分イケると思ってます。

自分の将来のこと考えたらゲーム製作してる場合じゃないんですよね。
今回のフリゲ完成したら、ゲーム製作辞めるかも。

という訳で毎年1つは資格取得していきたい。
既にXMLマスターはターゲットに入れておきました。
とりあえずORACLEスパイラルから抜け出したい‥‥

さて、社会人として一番重要な資格はなにか。
資格というより寧ろ社会人としてなくてはならないもの。

それは運転免許証だったりします。
今の世の中、何かにつけて身分証明の提示が必要です。
銀行で口座作るのにも、資格試験受けるのにも身分証明書がいる。
写真付き必須で身分を証明できるものと言えば、免許証かパスポートです。

本当にコレがないと何もできないと言っても過言じゃない。
車に乗る為ではなく身分を証明するために必ず取得すべき資格です。


nik5.144