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ご存知の通り、私は伝奇バトル系のゲームが好きで、
特にカッコイイBGMを駆使した熱いバトル演出のゲームとか最高です。
音楽がヘボイゲームはシナリオ良くても基本的にやらないです。
今、目を付けてるのが11eyes -罪と罰と贖いの少女-(18禁注意)なんですが、
侵蝕世界学園伝綺アドベンチャーゲームと言ってる通り伝奇ものです。
ダウンロードコーナーに視聴曲があったので聴いてみた所、
思った以上にイイ感じで、本編の音楽に期待が持てると実感した。
ゲームらしい音楽で、打ち込みクォリティがプロって感じの仕事ぶり。
実を言うと音楽に関してはネットサーフィンすると、
打ち込みレベル高い人が結構いたりします。
絵などは商業クォリティと趣味で描いてる絵では全然違いますが、
音楽に関して言うとプロと遜色ない人が沢山います。
寧ろ商業ゲーム音楽って質が悪いとさえ思えます。音楽演出軽視し過ぎ。
11eyesの音楽は桜庭さんや伊藤賢治さんのように、
聴いた瞬間魅了される程のインパクトはありませんが悪くはない。
ゲームらしい音楽に期待が持てる。
セールスポイントを見る限り、演出もかなり拘っている模様。
「音楽と楽曲を聴いて」って同じ意味2回言ってません?
とかツッコミたくなったけど、
こうして音楽をアピールすること自体自信の現れだと思います。
余談ですが、同人ゲームの「MAGICAL BATTLE ARENA」って
バトル音楽を自分で用意できるシステム採用してたりする。
ゲームに反映されてバトルBGMの選択画面に追加される仕様。
※ゲーム紹介エクストラ参照。
自分の好きな曲で白熱のバトルを堪能できる! これは熱くなりそーです。
デフォルトで入ってる曲も悪くないです。
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