.................................................
<< 07年12月 >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



携帯前線異常あり 2007年12月12日(水)21時14分
分類:小ネタ [この記事のURL]

■キャリアの勢力図に異変? 波乱含みの「ケータイ冬の陣」
の記事を読んで、相当納得している自分がいた!!
モバイルWiMAXの免許をソフトバンクが取得したら乗りかえほぼ確定です。

au は通信インフラがとにかく高くて、
他キャリアに比べ3〜4年早く高速通信に着手する先進感があったけど、
今は他キャリアも普通に高速化して殆ど差別化されてないのが現状。
auはCDMA 1x EV-DO Rev.A、DocomoとソフトバンクはHSDPAを投入。
ほぼ同時期に3.5G端末を投入し、auとしては普通に追いつかれた感。

今後、モバイルWiMAX展開もあり、市場に動きがでるのは避けられない。
友達巻き込んでソフトバンクにしたいんだが、普通に断られた(笑

■PSPソフトウェアが18日にアップデート ワンセグ放送を録画可能に
やっと録画対応になるようです。
ワンセグに興味ない人にとって、クロスリンクにあるワンセグアイコンが
邪魔で仕方ないんですけど、どうにかなりませんかね。
メニューのカスタマイズ(表示/非表示等)できるようにして欲しいです。

■コレは凄い!!!転んでもたたかれても痛くない服(朝目新聞)
真っ先に片栗粉によるダイラタンシー流体を思い浮かべてしまった。

■同人と税金 - 同人活動に関わる税金, 同人業界の税金事情
(ふぇいばりっとでいず)
ごめん、払ったことないわ。
大手はともかく利益なんて考慮に入れてないこぢんまりとしたサークルはどう対応すれば良いものか。

■Windows Vistaは、Windows MEと同じ道を辿るのではないかという仮説
(カトゆー家断絶)
乗り換えを懸念する一番の要因はレイアウト全体が別物になってしまった為。
2000/XP系でフォルダオプションから辿れる「拡張子との関連付け一覧(登録されてるファイルの種類)」を表示する方法がか解りません!
店頭のPCで10分程悩んだ挙げ句解らなかった。 降参です、参りました。

■よし、ここでBダッシュ!!(その2)
爽快な走り込み。


nik5.144