.................................................
<< 07年11月 >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




早く自由を手に入れたい 2007年11月10日(土)11時56分
分類:雑ネタ [この記事のURL]

今週はかなり残業が多くて、
家に帰ってもシャワー浴びて寝るだけという状況が多かった。

ようやく手にした休日は試験勉強(と食材の買い出し等)に費やす訳ですが、
ここのコメントで test とか訳の分からん投稿が連続して行われていた。

まずは、その対策を施すことから始めなければならなくなった。
(と言いつつ、昨日帰ってきた後、やったので終わってますけど。

書き込み時間の間隔が同じ様な感じだったので、
書き込みプログラムにヒットしちゃったんだな、と。

もうホントうざったかったので、
日本語入ってないとコメント書き込めないようにしました。

何気にこの雑記のオリジナルCGIが結構バージョン上がってて、
メジャーVer↑したいんですけど、
独自に改良した箇所メモってないので、再改造するのが‥‥
という訳で保留してます。

■なのはSTG キャラボイス付くようです
11/6の更新で声優募集の告知が増えてました。ナイスです。
あとは良い方が見つかるといいですね、、って感じですが、
寧ろ自分らで探した方が納得いく人見つかるのでは? と思ったりもした。

すげー余談なんですけど、私の場合、声優って単語使わないんですよね。
今まで作ったゲームでも恐らく声優って単語は使ってないと思います。

これは、同人ゲームで声有りが一般的でなかった時期、
アマチュアとして活動しているにも関わらず「声優」という単語には
抵抗があるので使わないで下さいと言われたような気がします。

実際、この手の話で傷心するような書き込みを見かけた時もありました。

人によって捉え方は様々だと思いますが、
私の場合は当初の指針にそってやっていきます、今後も変わりません。
変わったらツッコミお願いします。

実際に声の活動をやっている方は、どう思っているのでしょうか。
それは聞く(質問する)まで永遠の謎です。 そして人によりますね‥‥

■税金無駄遣いなど310億円
報道ステーションで古舘さんも言ってましたが、
調べ切れてないのとかまだ沢山あると思うのです。

そして10月から税金が増えたと。
給料明細もらったので正確な値を言うと、
健康保険料で820円 厚生年金で1996円 税金増えてます。
住民税・所得税合わせて 毎月 5.5万円以上 税金で持っていかれます。

これ以上、年金とか増税になったら辛いです。
消費税引き上げするしかないんじゃない?
無駄な買い物しなければ消費税の負担も減るので、
個人的にはそっちの方が嬉しい。


≪コメント(2)
三毛ねこ
<消費税
      …を三毛ねこはアホな仕組みだと思っている。
同じ商品で売価が違う物についての消費税差額分、ここを
どう考えればいいのか悩んでしまう。
同じ商品を買うのでも、値段が高いほうが安いほうより消費税が高くつく。同じ商品を入手するのに、納税する金額が違うなんておかしいと感じるのだが。しかも値段が高いほうは
ただでさえ高いのに消費税も高くなるというダブルパンチ。
売るほうも大変だと思うのだが。
あと、商品の中古売買(転売)を考えた場合、消費税を何度も
盗る (^^); ことができて政府としてはホクホクなんだろうけど、商品売価より納めた消費税の合計積額の方が大きくなった場合、どうツッコミ入れればいいんだろう?
07/11/12 12:31:09
北本
値段が高い方が安い方より、消費税が高くつくってのはおかしいです。
というか値段に関係なく消費税は一律 5% 固定じゃなかったでしたっけ?
日本の消費税は有り得なくくらい低いんですが、
http://www.jcp.or.jp/tokusyu-04/13-shouhizei/faq/im/03_01.html
だからと言って他の国に合わせて増税とかすると、
色々な問題があるようで難しいようです。
07/11/14 21:47:31
名前(任意)

nik5.144