.................................................
<< 07年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2007年09月06日の雑記


空の軌跡 3rd プレイ中 2007年9月6日(木)22時27分
分類:ゲーム [この記事のURL]

空の軌跡 3rdがファンディスクのような内容と言われていた件に関して
実際プレイしてみて漸く理解できました。
なるほど、こりゃ確かにファンディスク的な内容だな、、と。

具体的に言うと、フィールドを駆け巡るRPGじゃなくて、
ダンジョン探索しながら、空の軌跡に登場した各キャラのミニエピソードを
集めていくみたいな、、そんな感じです。

一応、このダンジョンのナゾを解く(?)みたいな大筋のシナリオの中で
展開されていくようですが、明らかに前2シリーズとは異なる作品ですね。

音楽は前作の曲も全て入ってるようで、
総曲数141曲、もうADVじゃ太刀打ちできない曲数ですな。

ED6440が主題歌の激アレンジBGMのようで、何気にカッコイイ。
寧ろイントロ部分しか主題歌の名残なく、Aメロ以降完全に別の曲。
何かラストバトルで流れそうな曲ですな。

あと今作では、ALT+Enterでフルスクリーン⇔ウィンドウの切り替えが
出来るのに感動した。(前作も出来ましたっけ?)

が、それも束の間、ウィンドウに切り替えた後、
別のアプリケーションをアクティブにした後、フルスクリーンに戻すと、
必ずエラーが出てゲームが落ちます、、
セーブできない状況だったので、かなり前に戻されて、相当凹んだりした。

サポート見たら、ビデオボードの相性とか何とかで。
諦めの方向で決着が付きそう(´д`)


そう言えば昨日、ビーフシチュー作ったんですが、
10皿分の材料だと、牛肉800gとか書いてあって焦った。
流石ビーフシチューと言うだけあって肉メインにしてますな。

だけど800g買うと、1500円とか、かなりの出費な訳で、
ケチって100g 178円程度の若干安物を500g程度で妥協したんですが、
何気に失敗です。 肉質は堅くはないけど柔らかくもないという感じ。

どうせならシチュー用の肉を買えば良かったと後悔してる。
材料が、タマネギとニンジンとジャガイモと肉の4種類しか使わないので
何気に作るの楽だったりする。
ビーフシチューのルーの箱裏に書いてあった通りの材料ですけど。

因みに頻繁に作るのは「麻婆豆腐」と「お好み焼き」
料理するのは、好きじゃないけど嫌いじゃない。

というか、今、台風で外雨降ってるから、窓閉めっぱなし。
部屋が蒸し暑くて仕方ない。


nik5.144