.................................................
<< 07年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




PSP-2000 TV出力感想 2007年9月23日(日)23時59分
分類:テレビ [この記事のURL]

仕事帰りにヨドバシ寄ったら PSP-2000売ってたので購入。
早速 TV-OUT で動画をTV出力したんですがDVDで見るのと変わらない。
携帯ゲーム機の小さい液晶画面とは比べ物にならない迫力で感動必死。

画質が悪くなっちゃいましたが、
実際にPSPから出力した映像をデジカメで写してみました。

アナログTVで出力してみた所。

ワイド画像(16:9)の為、
上下に黒帯の線が表示されますが、
違和感は殆どありません。

4:3の画像なら
ピッタリサイズになるので
PSPで見るより断然良い。

ハイビジョンTVで出力した画像です。
スクリーン一杯に表示されるので迫力満点。
普通にTVアニメ見てる感覚と一緒。

フラッシュで撮影したので
画面中央が反射してます。

それにしてもフェイトが
格好良すぎる(*´д`*)

ファームウェアVer3.70で新たに追加された
シーンサーチ機能。

特定時間毎のサムネイル画像が
一覧表示されます。

サムネイル画像をクリックすれば、
そのシーンから再生開始される。
これはかなり便利です。

因みに現状の最小単位は15秒でした。

ゲーム出力した時の写真。
既報通りフルスクリーンにはならない。
これはかなり痛いですね。

TV-OUTに関しては、大体こんな感じ。
他にはUSBから充電できるようになったのが実はかなり良い。
これでACアダプタが不要となりゲームとか収納してるBOXに
ACアダプタを入れる必要がなくなり嵩張らない! イイ!

とりあえず満足した。


あと、なのはSS 25話を見て思ったこと。
あれ? いつの間にか感動系路線に、、そして見事に「なのは」が
美味しい所をかっさらっていきました。

25話で漸く長かったバトルフェーズが終わりました。
前々から言ってますが戦闘をパーティー分割(しかも分割多すぎ)した事で
1つ1つのバトルシーンが軽くなってますね。

最後の敵も呆気なく撃破。 もっとも演出的にはそれなりにスカっとした。
で、冒頭で語った通り、25話、完全に感動路線です。
かなりグッときます、、下手したら泣けます。

さて、気が早いですが、なのはシリーズに次はあるのでしょうか?
10年後の世界を構築したことで小学生時期の話は多分やらないだろうし、

となると、やはり次は‥‥

フェイトが主人公のオリジナルストーリー(魔法バトルもの)ですか!?
寧ろやらないなら(ゲームで)私が作る!(嘘です冗談です

だけど、フェイトが二刀流で決めポーズした瞬間の構図が
余りにも格好良かったので、ゲーム作るとしたら、
この手の演出(構図)をゲーム内に組み込む可能性は高いと思いませんか?
(何故に疑問系


nik5.144