.................................................
<< 07年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



StrikerS 挿入歌 聞いた 2007年9月14日(金)21時16分
分類:テレビ [この記事のURL]

なのはStrikerS の挿入歌が漸く流れましたね。
まぁ予想通りの話数で流れた訳ですが、演出としては「無印なのは」系?
A'sの時は完全にラストバトルに特化した演出でしたが、
また元に戻ったという印象。 ただ演出としては今一だった。

それなりに感情を高めるような展開を作ってるようですが、
心の奥には届かないというか、軽い印象。

ヴォーカルは「Take A Shot」と「BRAVE PHOENIX」を足して
2で割ったようイメージ。(あくまで私的感性)

まぁ今回は登場キャラが多すぎて、しかも戦闘シーン分割しまくった事で
1つ1つの戦闘シーンが薄くなってるような感じがしますね。

2ndの時は、全員が力を合わせて巨大な敵を倒すような展開、
そして、あの挿入歌の演出でかなり痺れさせて頂きましたが、
今回はそれほどインパクトがなくて少々残念でした。

ただ1つ。 これだけは言えます。

やはりフェイトはカッコイイと。


空の軌跡 3rd も地味に進めてます。 現在6章後半。
剣聖にボコボコにやられました、、仕方ないのでリトライ(Easy)で撃破。

全体的に言えると思うんですけどボス戦での状態変化が、
かなりストレス溜まりますね。 その都度アイテム付け直し、、めんどー

何か、こうひたすら熱中するような要素はないんですけど、
ついついやってしまう、そんなゲームだと思う。

あとカイジのアニメは、「ティッシュくじ」までとの情報を頂きました。
つまり第二部(でしたっけ?)まではやるという事で。
まぁ第一部が神シナリオであって第二部はタダの狂気って感じですけど。


■ゆきのしずく2開催のお知らせ
雪さんオンリーイベントが再び。
それにしても根強いっていうか、
発売した頃に開催されなかったのが悔やまれます。

■エヴァのキャラの性別を逆転させてみた
シンジが信じられないくらい可愛い‥‥ゲンドウはヤバスギ。


≪コメント(2)
ぢぢ
>挿入歌
確かに第一期や第二期と比べると,軽い感じですね.
戦闘が短かったのもあるのかと.もう少しドクターには抵抗して欲しかった….
でもフェイト二刀流はかっこいいので許します(笑
>3rd
ボス戦は今回ほんとめんどくさいですねw
ボスの行動が早くて,更に即死や石化などの致命的な状態変化が多すぎる…!!
チェインも発動させると,行動順が大幅に遅れ,ボスに2回行動されるのはSCの時から変化無しで使いにくいですし…むむ,思ったより戦闘がテンポ良くないなぁ〜…
―でも,やりますが(笑
>エヴァ
女性陣のかっこよさに嫉妬w
新劇場版のシンジ,こっちなら良かったのに(ぇ
07/09/14 23:58:28
北本
挿入歌、早速違う方向ではしゃいでます(´д`)
それはさておき戦闘シーンもそうですが、
挿入歌流れるまでの過程にもう少し深みが欲しかったですね。
真ソニックフォーム良かったです。
寧ろフェイト中心にバトルを構せ‥‥自主規制。

3rdの戦闘やっぱり前作に比べると
面倒くさいイメージありますよね。

チェインは確かに繋げたキャラも行動済みになりますが、
範囲広げて同時に攻撃できるので、
ボス戦では良く使ってます。
07/09/15 01:34:22
名前(任意)

nik5.144