.................................................
<< 07年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




CCNA受験料値上げ 2007年9月9日(日)12時01分
分類:資格試験 [この記事のURL]

CCNAの受験料が値上げ(9/8より適用)されたようです。
640-801Jを受験するつもりでいますが、16,275円から、18,900円になった。
勉強やり始めた途端、こういう状況キャッチすると若干凹みますね。

既に参考書と問題集で9000円出費しているので後には引けない。
というか本棚(100cm×60cm程度)一杯で参考書入らなくなった。
3分の1が参考書。 残り殆ど漫画。

転がってる漫画を確認すると以下のようなタイトルが。
QED、CMB、たんぽ、スーパードクターK(文庫)、K2、女子高生(文庫)


突然ですけど、ちんちらソフトハウスさんが製作中だった、
智代ファイター+が開発凍結(再開目処未定)したようです。

最近、巫女巫女かがみん とか余計なゲーム製作して
全く話題に上がらなくなったので何となく感じてましたが、
まさか返金によるキャンセル扱いのメールが来るとは思わなかった。

結構好きなサークルさんだったんですけど、
くらすぺ2の製作中止や、今回の件で信用できないサークルになりました。


2日前は、クリームシチュー作りました。
ニンジンとタマネギとジャガイモと牛乳(期限切れ)が余っていたもので。

ついでにベーコンとマッシュルームも買って材料に加えてみた。
更に前回の失敗を踏まえ、今回は 100g 698円 の牛肉を250g 程度購入。
4割引きだったので買った。 定価なら当然買わない。

結果、肉は失敗だった。 高くてもシチューに合わない肉は合わない。
寧ろ肉入れる必要なかった。 ベーコンと野菜だけで十分。

皆さんもシチューを作る時には注意が必要です(余計なお世話ですね
今度はクラムチャウダーっすかね?


≪コメント(4)
ちんちらプログラマ
はじめまして、ちんちらプログラマです。

>くらすぺ2の製作中止や、今回の件で信用できないサークルになりました。
まぁ、そう思われても仕方ないことおもいます。智代ファイタープラスは、サークルのメンバー2人がかりで1年かかって作り上げましたが、売り上げは140万円。プレス代や人件費などをひくと100万円ない状態です。その残金でなんとか売れるゲームを作り、拡張パックを仕上げるための資金にしようとしました。それが「みこ巫女かがみん」です…。
07/09/09 22:28:32
ちんちらプログラマ
もし”余計なゲーム製作”をせず、拡張パックを作り続けていたらおそらく資金がなくなり私たちは家賃も支払えずホームレスとなって、ちんちらソフトハウスは解散、拡張パックも完成することはなかったでしょう…。と、いいわけをしても仕方ありません。現に拡張パックは仕上がっていませんし、拡張パックのことは本当に申し訳ありませんでした。
なんとか「かがみん」が売れてくれて拡張パックを仕上げるための資金になってくれればと祈っています。
07/09/09 22:29:18
北本
初めまして。
いつも製作日記の方をこっそり拝見させて頂いておりました。
今回の発表は個人的に大変ショックだった為、
少々厳しい言い方になってしまいましたが、御了承下さい。
逆に言うと、それだけ期待していたという事です。

制作費に関して厳しい状況は日記より伝わってきますが、
普通に働いてれば生活費に困るといった状況にはならないと思います。
その分、ゲーム製作の時間がなくなりますが、
同人ゲームはあくまで趣味と割り切るしかありません。

何か偉そうなこと言ってますが個人的な見解であり、
これが正しいと言ってる訳ではありません。
同人活動は自由ですし他人が口出しするような事じゃありませんね。
07/09/10 22:38:35
北本
まぁ私のような人もいるんだなと、
そのくらいに思って頂ければ幸いです。

因みに拡張パックの開発再開の目処が経たなくても、
待ち続ける予定です。
最終的に(開発をどうするか)どう判断されても
返金依頼するようなことはしませんので。

そもそも 智代ファイター+ の価格が1000円と、
ゲーム内容にしては非常に安くて十分満足しております。
07/09/10 22:38:53
名前(任意)

nik5.144