.................................................
<< 07年09月 >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



1週間分ニュース見てたら、やたらと時間消費した問題 2007年9月2日(日)9時32分
分類:小ネタ [この記事のURL]

IT用語辞典の単語アクセスランキングにおいて、
ガジェットが1位になってるのは、なのはSSの影響でしょうか?

ところで、なのはSS ラストバトルに入ってからダラダラしまくりですね。
登場キャラオオスギとか思ってましたが、
ラストバトルをキャラ毎にシーン分割したりして、
そりゃ展開が遅くなるのは当然。

何か無駄にパーティーキャラ増やせるRPGで、
ラストダンジョンでパーティー分割せざるを得ない状況になり、
レベル上げしてないキャラを鍛え直す過去の自分を思い出した。


■やり込めるゲームはやり込む派ですか?
この方の意見に何故か凄い共感を覚えた!
学生生活が終わったと同時に
2週目プレイという発想がなくなったのは間違いない。

FF7とスターオーシャン2はマジでやり込んだ、、
LVMAXやら(ティファのみ)ステータスMAXまで上げたり、
サガフロンティア使ったバグ技(FF7)でエアリス‥‥(自主規制)したり、
メモリーカードセーブ中ぶっこ抜いてボイスコレクション増やしたり(SO2)
昔は本当にゲームを楽しんでたと思う(何か違うw

そう言えばPSP版のSO2ってボイスコレクションどうなってるんだろ?
PS版は上記バグ技使わないと絶対に埋まらないコレクションとかあったハズ。

■通勤電車のCMでゲームが売れる!
だけど(スーツを着たサラリーマンが)ゲームしてる姿を見ると、
凄く情けなく感じる、女性がやってる場合、そう感じはないから不思議

■任天堂とソニーの「宣伝」に見える明暗
言われてみると確かにそうですね。

NDSはタッチペンが特徴だから仕方ないんですけど、
ADVやRPGで普通にゲーム進めてる中、タッチペン使わなければ進まない
シーンに突入するのが無性に腹立たしい私は、NDSユーザー失格の方向で。
無意味にタッチペン使うのはゲーム進行の妨げにしかならない。

代表例なゲーム:すばらしきこのせかい 戦闘入った瞬間プレイ辞めた。

■ドコモ、アッカと合弁でWiMAX参入 正式発表
■WiMAX“残り1枠”めぐり合従連衡加速
ウィルコムが既に当確してるとの事で、残り1社がどこになるか。
WiMAX当確したキャリアによって携帯電話業界に
大きな波がくるのは間違いない。
別に携帯で高速通信したいとか全く思ってないが、技術に興味あるもので。

■KDDI、auの1Xの料金を改定──WINの料金プランに統一
CDMA料金事実上の値上げですな(最安プランの場合で他のプランは解らない)
因みに90円高くなり無料通話400円増えますが、
無駄な通話とメールを避ければ済むだけの話なので移行する気はない。

■「ケータイを甘く見るな」“最強のおもちゃ”が子どもの脅威に
携帯電話の間違った使い方だ‥‥
電話とメールだけ(インターネット不可)出来りゃいいじゃね? とか思った。
私は(↑)の2つしか利用しないんで。半年に1回くらいカメラ使う時あるけど。

■DVDが売れない時代のアニメビジネス GDHに聞く
DVD売り上げ不振の原因は? に対し、
「当社のDVDが売れない最大の理由は作品の力不足だが、」
の台詞を言える御社を尊敬します。


≪コメント(2)
粒粒辛苦
「当社のDVDが売れない最大の理由は作品の力不足だが、」
っていうのがかっこよすぎる。この頃はニコニコに大抵のアニメはupされてますからねぇ。
07/09/02 15:30:35
北本
ネットにアップされてる時点で、ブラックですが、
upされてたら見ちゃいますよねぇ、、
ニコニコは(滅多に)利用しませんが、
そんな状況になっているとは。
07/09/02 23:50:38
名前(任意)

nik5.144