.................................................
<< 07年08月 >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2007年08月12日の雑記


12RIVEN プラットフォームにWindows 2007年8月12日(日)10時50分
分類:小ネタ [この記事のURL]

12RIVENのプラットフォームが更新された
元々PS2だったんですが、Windows版も発売される雰囲気。
発売遅れてもWindows版を購入するつもりだが、同時発売した時、
どちらのプラットフォームが売れるのかを是非検証して欲しい。

■カイジ:10月から日テレ系でアニメ化(名前のない部屋)
遂にアニメ業界が神シナリオで震撼する時がきたようですね。
ただし、それは初代カイジのシナリオであって、
どうも放映するのは第二部(橋のヤツ)っぽいんですよね、、
以前の情報と掛け合わせると。 そうなると一気にテンション下がるわ。

■らきすたは「面白い」?「つまらない」?(カトゆー家断絶)
ネットで頻繁に見かけるんですが実際の所、
時間を潰してまで見る価値はあるのか、そこが問題。
OPの主題歌で拒絶反応が出たので見る気を無くしたアニメ。
↑と中身全然関係ないと思うんですけど何故か受け付けない。

正反対の意見が出てるので実際の所、自分で見ないと解らない。
そうして結局(いつか)見てしまう、それがネット宣伝効果の威力。
関連〆「らき☆すた」って面白いの?

今の所、見てるアニメは「なのはSS」と「ダイバスター」くらいだな。

■アニメキャラの“誰”に似てる?──「空顔★アニメ編」開始
ネタになるなコレ。

■「ケータイ中心」はありえない は ありえない
パケ放題がPC向けサイトにも適用されたら1%位の確率で有り得るかも。

■ケータイカメラは、どこまで“EXILIM”の画質に迫るか
画素数よりJPEGの圧縮率の方がダイレクトに画質に影響するんですが、
最近の携帯はどのくらいの圧縮率なのか気になる所だ。

ちょうどこの記事で携帯とデジカメのデータがあったので見比べると、
2560x1920 のサイズで、携帯は 2.0MB デジカメは 3.0MB でした。
フォトショップ6.0 の JPEGの圧縮率に換算すると、
携帯の品質は10〜11の間、デジカメは12(最高品質)のようです。

BMPで保存すれば劣化しないんで良いと思うんですけど、
採用してるデジカメない(と思われる)のは、容量が大きくなるからなのか、
それとも技術的に難しいのかどっちなんだろう。

最近では、1〜2GBなんて当たり前なので無駄に容量食っても良いかと思った。



スペシャルパフェに挑戦してきた 2007年8月12日(日)20時17分
分類:食べもの [この記事のURL]

PSP-2000予約分は、ほぼ完売してるっぽい。
Amazon、ソフマップ、ヨドバシ、ビックでは既に予約完売で買えない状態。
私はAmazonで8/4に予約したんですけど次の日に完売したっぽい。危なかった。

先日っていうか昨日、スペシャルパフェに挑戦してきた。⇒これ
店の到着見込みが21:30頃だったので、もう終わってるなと思いつつ
駄目もとで向かった訳ですが普通にやってました。
そして挑戦せざるを得なくなった。

3人で挑戦した訳ですが、このパフェをオーダーした瞬間、
「ご注文は以上で宜しいですか?」

ナイス気配りである

デジカメ持参しなかったので仕方なく携帯で写真を撮った。
マクロ撮影モードになってたんですが、暫くカメラ使ってなかったので、
どこで切り替えるのか解らず、仕方なくマクロで撮影した。
⇒正面から ⇒ナナメ上から

画像が粗くなってしまったのが残念。
だって花火あるんだもん、終わる前に撮らなきゃーと思い慌てて撮った。

それにしても素晴らしい巨大さである。 これ何キロカロリーだよ?
とか思いながら食べ始めた。

最初は結構うまいぜーと言いながら食べてた訳ですが、後半が地獄でした。
何しろ甘すぎる
ソフトクリームが溶けて液状化したヤツ破壊力抜群

前半に仕掛けられたワッフルとかティラミスって
後半の難易度を高くするトラップですよね?

底に入ってた「みかん」がサッパリして超美味しく感じられた。
ミカン大人気‥‥せめてヨーグルトを混ぜて欲しかった。

一応完食しました。
(マクロ⇔ノーマルの切り替えが本体のボタンで出来る事が判明し、
 ノーマルで撮影したので今度は、それなりに綺麗に取れた)

それにしても、(味はともかくとして)このボリュームで1890円は安い。

その後、軽く運動(DDRとか久々にやった)してからガストで、
ヨーグルトサンデーとドリアを頼む自分がいた。

あと太鼓の達人に「ハレ晴れユカイ」が収録されてたのを見て、
人気に便乗してるナムコを感じた。


nik5.144