.................................................
<< 07年06月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



同人の価値がなくなっていく 2007年6月7日(木)22時01分
分類:ゲーム [この記事のURL]

これ何て同人ゲームよ? eXceed3rd-JADE PENETRATE
声優:田村ゆかり、榊原ゆい、ひと美、水樹奈々、伊藤静‥‥
二人ほど知ってる名前があがってる、他の人も有名なのかな?
まぁ私ならこのコストを音楽に回しますけどね

ねこバナナさんの「Omegaの視界」みたいに。

プロ声優使うより、音楽担当「伊藤賢治氏」とか「統桜庭さん」の方が
断然インパクトあるし購買意欲を駆り立てられる。
ほんと、是非とも同人でやって欲しい所です、そしたら本気で震えます。

もっとも私は好きな声優とか、そういうの全くないんで↑のような
意見が出るんですけど、その声優ファンとかな人ってやっぱり
ゲーム内容とか二の次に興味でるんですかね?

まぁ同人は自分の好きなことをやりたいって願望が大半しめてるんで、
製作者側が今回採用した声優のファン? とかそういう事なのかなぁとか。

音楽作家に関しても全く同じことが言えますので。

もっとも、二次創作の同人で、本物の声優とか使ったら、
それはある意味、強烈なインパクトになりますけど。
なのはゲープロで是非対抗して欲しい所です(軽く冗談

いや〜だけど声キャストってあまり知られてない演技力の高い人を
見つけるのが楽しんですけどね。
そして何よりも自分の作ったゲームに出演できたことを
喜んで頂けるのが何よりも嬉しかったりするのです。
有名人なら本気でそう思えてもらえないかなーと思う。

江本さん所も今度の新作はボイス付きで、
現在声優選考中らしく、これはこれで楽しみだったりします。
主人公に声付けるのはすげぇと思った。

■ソフトバンクモバイルが初の純増数トップに――5月の携帯契約者数
いよいよソフトバンクの時代がキタか?
多分、2台目の携帯として新規契約多いからだと思いますけどね。
料金携帯も安いプランあるし、通話し放題とかあるし、
携帯のデザインセンスも一番良いし普通に考えれば当然の結果かな。

で、ホワイトプラン980円って、Eメールとかのネット環境するのに
+αの料金かかるんですかね? つまり、そこが一番知りたい所である。
au は ネット接続するのに 月額 300円 もかかる。
docomoは 200円 だったと思います。‥‥au高くね?

■で、年金の件はどうなったんだ?
年金手書き台帳、1430万件調査へ
連日、社会保険庁のずさんな管理に辟易してる訳だが、
将来貰える年金増えるとか言ってるんですよねー、笑えますね〜

今、20歳の人が年金払い続けると、1ヶ月37万円年金貰えるそうです。
35歳の人が払い続けると、1ヶ月28万円‥‥(昨日の報道ステーションより)
いや、これ少子化社会なのに普通に考えて有り得ないでしょ。

どうも経済成長率を考慮した試算のようで、
経済成長率 を 年2.5% と見積もってるようです。
現実は みずほ銀行 0.5% とかで見積もりとの開きが凄い。
いや、経済成長率の詳しい比率とか全然知らないんですけどね。

マジで年金アテに出来ない。


何かgoo辞書のレイアウトがまた変わってる。


nik5.144