.................................................
<< 07年06月 >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

レスを書き込みます




智代ファイター+ イイッ(・∀・) 2007年6月5日(火)20時52分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

智代ファイター+届いたのでプレイしてみた。
追い打ちが爽快だったりフィニッシュ後に更に攻撃出せたり、
必殺技や特殊技も増えて、敵を倒していく過程が気持ち良すぎる。

前作はタックルで敵を転ばせて倒れた敵を蹴るというワンパターン戦法、
パンチ攻撃の意味が殆どなくキックしか使わないなど、
ベルトアクションの醍醐味が殆どなかったですけど、
今作はパンチの性能が格段にアップ。

キックとの差別化を図ったり、キックでの追い打ちが出来辛くなった反面
追い打ち専用攻撃が進化、しかもキー操作を早めると連続で追い打ちとか、
スライディングキャンセル(制服智代は出来ない)とか、
何はともあれアクションがとにかく楽しいです。
(智代使った場合の話、他のキャラは殆ど使ってないので解らない)

こちらの攻撃がビシバシ決まる反面、難易度がめちゃくちゃ下がってます。
初プレイで(コンテニュー1回使いましたが)難なくクリアできます。
(難易度ふつう での話) むずかしい でやらないと物足りないかな。

→→K の百列キックは強すぎてバランス崩してる。
ボス戦なら、これだけで勝てるし、、とか若干の不満はありますが、
とにかく敵をバッタバタと倒してストレス解消したい人は是非とも。

ホントにキャラ操作してて楽しいゲームです。

あと芽衣の声が異様に可愛いい‥‥はっ( ̄□ ̄;)
相変わらず、ちんちらさんは声のキャスティングが上手いなぁ。
一部、違和感バリってる(何語?)キャラもいますが、
まぁこれだけ多ければ、そう感じても仕方ないですかね。

今年の夏コミ(同人ゲーム系)は1日目(平日)だそーで
何か去年の冬コミの時、そんな情報が流れましたけど、
まさか本当になるとは。

これで社会人はコミケ参戦から除外されました。
仕事が忙しくてお金使う暇ない社会人結構いそうなんですけどね。
とりあえず、自分が興味ある同人関連が平日になったのは残念だ。

有休使ってまでは行きたくないし。
それ以前に最近、同人から離れた生活送りまくってる。

あと2つくらい資格取れたら、同人寄りになるかもしれないけど、
とりあえずダラダラと勉強してる毎日。 何かこの生活から戻れない。


≪コメント(2)
敢えて名無しで
新作期待してますよ!!
07/06/05 23:36:46
北本
そのうち出せるといいなぁ(えらく消極的
07/06/07 22:22:51
名前(任意)

nik5.144