.................................................
<< 07年05月 >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月



「英雄伝説 空の軌跡 3rd」のデモムービーを見て 2007年5月26日(土)9時36分
分類:ゲーム [この記事のURL]

「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」デモムービー公開
まずはムービー内の情報を整理してみようか。

既に英雄伝説7の構想がある
「英雄伝説7」へと繋がる「空の軌跡」待望の続編、ついに! の文言より。

ケビンが主人公
おひろめムービーから薄々そうなんだろうと思っていましたが、
ヒロインが幼馴染みという時点で、ほぼ確定ですかね?
1:33付近のリースの台詞と行動より、お互いの関係が微妙に垣間見れる。

FC/SCのサブキャラも仲間になる
使うキャラは結局固定化するだろうが、パーティー編成に
お気に入りキャラを無理矢理入れる方向性はきっと間違ってない。

殲滅天使レンも参戦(リンク先、SC未プレイの方にとってネタバレ)
こういうダーク系キャラは是非ともパーティーに入れておきたい。
ごめん、こういうキャラ好きなんです。
どういう経緯で仲間に加わるのか、すげぇー気になるし楽しみ。

>出口の見えない孤独な旅を続けているらしい。(キャラ紹介ページより)
きっと「時のクオーツ」がメインとなるキャラでしょう。
ヨシュアとの差別化をどう図るか、とりわけパーティー参戦確定の方向で。

クローゼは?
⇒一番お気に入りキャラだが回復系キャラなので
 ボス戦くらいしか加えなかった記憶が(ノД`)
 雑魚戦をサクサク片付けたいので、
 力押しキャラ中心(アガット必須)にしてましたね。

何か変なミニゲームっぽいのある!
1:50秒辺り。3Dシューティング‥‥ 何だコレ?

最大HPが 5桁に拡張
確かSCって4桁でしたよね? ⇒ SCの時点で5桁突破してるっぽい。

戦闘のボーナスパネルに見慣れないアイコンが増えてる(忘れてるだけ?)
盾みたいなヤツ(1:11、1:37)
双剣のアイコン(1:06、1:22)⇒クラフト関係?


≪コメント(3)
js
HPはSCの時点で5桁あったっす。SCのラストで1万前後だったので、その続きくらいのHP(引継ぎあったっけ?)でスタート?
07/05/26 15:28:59
ヂヂ
 双剣のアイコンは、察するに二回行動の特典が付くのではないのかと。映像を良く見ると、ケビンがSクラフトを使用した後に順番がすぐ回ってきていますし。
 ちなみに、SCのデータ引継ぎはあるみたいですよ。ソースは多分、公式HPにのっていたと思います。
07/05/27 00:49:17
北本
SCがHDDの中にないので確認できませんでした。
言われてみると5桁あったような気がする。
双剣のアイコンは2回連続攻撃が妥当ですかねー
SCからのデータ引き継ぎはあるようですね(公式で断言してる
そして私はセーブデータ消してる罠(´д`)
07/05/27 01:44:30
名前(任意)

nik5.144