.................................................
<< 07年03月 >>
25 26 27 28 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近のコメント
10/07 北本
09/29 拝承
07/28 北本
07/20 ばてれん
10/26 北本
.............................
何となくリンク
.............................

2023年
03月
05月
10月
2022年
06月
2021年
01月 02月
2020年
02月
05月
09月
2019年
04月 05月
08月 09月
2018年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
09月
10月
2017年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2016年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2015年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2014年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2013年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2012年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2011年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2010年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2009年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2008年
01月 02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月
2007年
02月 03月
04月 05月 06月
07月 08月 09月
10月 11月 12月

2007年03月04日の雑記


「車輪の国、向日葵の少女」感想その1 2007年3月4日(日)15時16分
分類:ゲーム感想 [この記事のURL]

車輪の国、向日葵の少女(以下車輪と略)やり始めました。
とりあえず1キャラ分攻略完了した時点での感想は、非常に良いです。

私の場合ADVゲームは大抵最初の30分くらいで、
のめり込めるか否かになるんですけど、
車輪はついついのめり込んでしまうような展開で面白い。

やり始めたら止まらないといった中毒性とは違うんですが、
シナリオ読んでるのが苦にならないといった感じ。
純粋にテキスト追っていくのが楽しいと言った方が正解でしょうか。

要所要所にテンション上げるイベントを盛り込んだり、
ギャグテイストなテキストがダレを抑止してます。

何より驚いたのは、独自の世界設定。
日常の中にある全く新しい世界観は新鮮味抜群の味付けになっている。

そしてキャラクターも個性が出てて良いですね。
とくに磯野は完全ギャグキャラとしての地位が確立し超ウケる。

シナリオも感動要素が詰まってて目頭が熱くなるシーンがある。
そしてその肝心のイベントシーンでの音楽が、なかなか良い。

全体的な音楽の印象は弱く良いとは言えないんですが
キメる所はキメるといった感じ。
「Watch out!」は俗に言う駆け出し系キラーサウンドで、
この曲がお気に入りかな。

ただ曲によって音量がバラツイてるのは微妙。
reason to beIIの音は大きすぎ、そして日常系の音小さすぎ。

あとシナリオ自体は章仕立てになっており、現在の章が終わったら
タイトルに Next Chapter が表示され次章に進めるんですけど、
そのまま Next Chapter 選択しないで Load からやり直しBadEndとか迎えると
Next Chapterの表示が消えるのは、どうよ? って思いました。

てか、今、その状況になってて、結構萎えた。
正確には章と章の間のタイトル画面って設定みたいですが、
だったら Loadボタンがあるのが納得できない。


nik5.144