BBS / Topic / 検索 / Top / 雑記 / 川澄舞 / 雪さん / 同人 / リンク / 更新:2/8 1:19

[1-2] / このスレッドに返事を書く
■3302  ぶしつけなお願いですけど、助けてほしいです 
□投稿者/ リッヒ -(2012/02/25(Sat) 13:29:45)
親記事
引用

ADVRUNでゲームを作っている者ですが、ずいぶん経つので、サポートや製作している方も減り、聞ける相手がいなくなってしまい、困っています。
ADVRUNの製作者の方に聞いてみようかとも思ったのですが、具体的なプログラムのスクリプトなら、それを駆使して凄いソフトを作っているこちらの方が理解してもらえるだろうと思い、ぶしつけながら書き込みさせてもらいました。

同じADVRUNエンジンを使うよしみで、教えてもらえないでしょうか?

うかがいたい事は、CGギャラリーでフラグを通過したイベント絵を表示させたいのですが、どのようなスクリプトを組めばよいのでしょうか?

現在、私が組んでいるのはこんな感じなのですが・・・・どうでしょう?

// CGギャラリースクリプト

@pic.loadbackpic("アルバム.jpg")
@pic.changeall(1,0,100,True,True)

@cgselect.start(True,True,"","ポッ.WAV","ビープ音.WAV")
("ecg1.PIZ","",104,52,187,140,False,1);@goto("!ecg1")
("modoru-botan.PIZ","",159,554,122,32,True,0);@snfloadgoto("Start.snf","!title")
@cgselect.end


!ecg1

@pic.loadbackpic("イベント絵1.jpg")
@pic.changeall(1,0,100,False,False)

@keywait2

@goto("!omake")

//本文のスクリプト

!1-0

@menuuse(False)
@CantEffectSkip(False)
@media.stopmusic

@pic.loadbackpic("sys_BLACKNESS.jpg")
@pic.changeall(1,0,100,False,False)
@wait(3000)

@media.playmusicex(47,True,1000,100,0)
@setflag(1,True)
@pic.loadbackpic("イベント絵1.jpg")
@pic.changeall(1,0,100,False,True)
@setflag(1,False)
#sw=@getflag(1)
\wうぐ〜〜\h

こういった感じなのですが、どこに問題があるのか初心者なので分からないんです;--

失礼とは思うのですが、頼れる方がいないのでどうかお願いします。

■3303  Re: ぶしつけなお願いですけど、助けてほしいです 
□投稿者/ 北本 -(2012/02/25(Sat) 15:33:50)
Res1
引用

ADVRUN使ってるんですね。
私はマイナーな新しいもの好きでして、
今は CatSystem2 使ってたりします。

ADVRUNは数年触れてないので忘れてます。
フラグと連絡して画像表示させるタイトルや、
CGリストとか作るのには、

@btnselect.start

を使ってますね。cgselect.startとの違いが良く解りませんが。
フラグがONの時だけ選択できるようになるので、
goto文でcg表示させて、また @btnselect.startで
画像選択肢作成する前までのラベルに戻せば可能になると思います。

因みに、罪 というゲームのタイトルはこんな感じにやってるようです。
vre.sakura.ne.jp/cgi-bin/tmp/img/203.zip

 
■3304  Re: ぶしつけなお願いですけど、助けてほしいです 
□投稿者/ リッヒ -(2012/02/27(Mon) 06:11:29)
Res2
引用

お返事ありがとうございます。
ぶしつけな質問に快く答えていただいて感謝です。
教えていただいた回答を参考にチャレンジしてみます。
ありがとうございました

 
[1-2] / このスレッドに返事を書く


[1-1] / このスレッドに返事を書く
■3300  足跡ぺた! 
□投稿者/ keyaki -(2012/02/02(Thu) 04:53:18)
親記事
引用

俺が・・・ガンダムだッ!

■3301  Re: 足跡ぺた! 
□投稿者/ 北本 -(2012/02/02(Thu) 20:14:42)
Res1
引用

俺達がガンダムだっ!!

ガンダムまもとに見てない人が、何も知らないのにノリで会話を繋げた悪い例がゲームに反映されております(´D`)
http://vre.sakura.ne.jp/cgi-bin/tmp/img/193.png

 
[1-1] / このスレッドに返事を書く


[1-3] / このスレッドに返事を書く
■3295  本当にごめんなさい 
□投稿者/ Kikyoko -(2011/09/29(Thu) 02:59:49)
親記事
引用

この掲示板を見付からなくて、BLOGに話を書くのは本当にごめんなさい。
そして、「Ever17 CrossOver Impression サウンドトラック」の中の「Karma-夢に伝う想い-」について、歌詞を書き出したけど、正しいかないか分からなくて、もしよかったら、訂正してくださいませんか。
Karma-夢に伝う想い-

夢の中で見てる
遠い空 深い海
終わらないメロディー
耳に響く
そっと 手を取り 微笑んだ
あなたの声温もりが
遠い昔を呼ぶ

回り 巡り 出会う
永遠を紡ぐ願い
空白森と閉めいくのここまでいて

夢の中で見てた
蒼い空 青い海
終わりのない歌
青くとけ
そっと 手を伸ばし 寄り掛け
あなたに伝えたいこと ただ思いに乗せ

紡ぎ 結び 作る 楽園へつづく道を
目を閉じた保護上げて進んでいくよ

■3296  Re: 本当にごめんなさい 
□投稿者/ 北本 -(2011/10/01(Sat) 22:40:27)
Res1
引用

控えの歌詞がないので、自分で聞いてみましたが、

> "あなたの"声温もりが
> "空白森と閉めいく"のここまでいて
> 目を閉じた"保護"上げて進んでいくよ

の" "部分が曖昧で解りませんでした。
作詞も兼ねたVocalの方へ確認してますので、
返事来たら改めて書きますので宜しくです。

 
■3298  Re: 本当にごめんなさい 
□投稿者/ 北本 -(2011/10/03(Mon) 20:58:04)
Res2
引用

歌詞が解りましたので、以下の通り載せておきます。

夢の中で見てる
遠い空 深い海
終わらないメロディ 耳に響く

そっと 手を取り微笑んだ
あなたの声温もりが
遠い昔を呼ぶ

回り 巡り 出会う
永遠を紡ぐ願い
空白を満たしていくの ここまで来て

夢の中で見てた
蒼い空 蒼い海
終わりのない歌 青く溶け

そっと 手を伸ばし寄り掛け
あなたに伝えたいこと ただ想いに乗せ

紡ぎ 結び 作る 楽園へ続く道を
目を閉じ顔を上げて進んでいくの

 
■3299  Re: 本当にごめんなさい 
□投稿者/ Kikyoko -(2011/10/05(Wed) 23:09:38)
Res3
引用

本当にありがとう^^
これで、理解できない部分もようやく理解できましたね。
ふふふ、いい歌ですね。

 
[1-3] / このスレッドに返事を書く


[1-1] / このスレッドに返事を書く
■3293  ぽろりっ 
□投稿者/ sonin -(2011/09/27(Tue) 00:58:33)
親記事
引用

それらはとめることのできないものだ!(*・ω・)☆

■3297  Re: ぽろりっ 
□投稿者/ 北本 -(2011/10/01(Sat) 22:41:31)
Res1
引用

欲望ってやつはぁ‥‥欲望ってヤツは‥‥

留まるところをシラネェええ!!

 
[1-1] / このスレッドに返事を書く


編集/削除フォーム
記事No(半角数字)/
編集キー/
検索フォーム
現在ログ[記事数/110 (親/39 レス/71)]内を検索
キーワード/


- I-BOARD/F - 對馬有香 - Blue Forest - 懸巣 -